世界遺産特集 イタリア

おすすめスポット

ホテル外観

ローマ歴史地区

伝記によると、ローマ帝国は紀元前753年にラテン人とサビニ人によって設立された。「永遠の都ローマ」と呼ばれるように、現在もローマ帝国時代のアウグストゥス霊廟、パンテオン神殿、円形闘技場コロッセオ、トラヤヌス帝記念柱など街を歩けば数多くの古代の遺跡に出会うことができる。

ホテル外観

ベネチアとその潟

ベネチア湾に浮かぶ118の島々と400もの橋で構成される海上都市、ベネチア。「アドリア海の真珠」と称される世界にも例のない、美しき「水の都」として発展してきた。現在も主な交通手段は船と徒歩のみで、細い水路を多くのゴンドラが行き来する。

ホテル外観

フィレンツェ歴史地区

紀元前10世紀にエトルリア人が建設したのが起源。メディチ家統治の下、15〜16世紀にルネサンスの象徴として、経済と文化を発展させてきた。レオナルド・ダ・ヴィンチといった大芸術家達の貴重な名作の数々もこの街に多く残されている。

ホテル外観

アルベロベッロ

南イタリアのプーリア州に位置し、トゥルッリと呼ばれるとんがり帽子のような円錐形の屋根を持つ白い家が続く、人口およそ1万人の小さな村。まるでおとぎの国に迷い込んだかのような光景は世界にも類がない。

ホテル外観

アマルフィ海岸

アマルフィ海岸はイタリア南部、地中海に面した約40kmにわたって切り立った崖と美しい入江が連なる海岸線。海岸沿いの最大の街、アマルフィは高級リゾートとして有名で夏場は多くの観光客で賑わいを見せる。


このページのトップへ

PAGE TOP